MENU

基礎情報

アクアコインでんきとは
アクアコインで電気料金を支払い、最大9%のアクアポイントが貯まるお得な電気プランです。アクアコインでんきに変える事、アクアコインでんきから元の電力会社に契約を戻すことにお金はかかりません。

申込・契約

誰でも申し込むことが出来るのですか?
お申し込みはBank機能のご加入者様が対象となります。Bank機能未加入の場合はBank機能へまずはお申込みください。
対象エリアは東京電力エリアで電気をご利用の方です。
離れた場所に住んでる家族、親せきなども申し込めますか?
Bank機能ご加入者様であればお申込みいただけます。もし離れた場所にお住まいの方がBank機能未加入でも、Bank機能にご加入されている方が代わりにお支払することで、アクアコインでんきにお申込みしていただく事は可能です。その場合、アクアポイントはお支払者様に付与されます。
Bank機能へはどうやって申込むの?
アクアコインアプリからお申込みいただくか、最寄りの君津信用組合の窓口でお申込みいただけます。
契約期間は?
ご利用開始日から1年(12ヶ月)です。ご解約のご連絡がない限り自動更新となります。
ただし、契約期間中の解約手数料は必要ありません。
現在契約中の電力会社には解約の連絡は必要でしょうか?
解約のご連絡は必要ありません。アクアコインでんきのお申込みだけで大丈夫です。現在ご契約の電力会社様の解約手数料などについては現在ご契約の電力会社様にお問い合わせください。
契約が切り替わるタイミングはいつになりますか?
今月または来月のお客様の電気の検針日から切替わります。所定の手続きが完了次第、お申し込みの際にご登録いただくメールアドレスに切替日のご連絡を差し上げます。
アクアコインでんき申込方法を教えてください
アクアコインアプリのキャンペーンのボタンから、アクアコインでんき申込みフォームにご登録ください。君津信用組合の窓口にある専用申込書からもお申込みいただけます。

電気供給

イーネットワークシステムズとは?
アクアコインでんきを供給する会社です。お客様に対して電気の販売をするために、経済産業大臣の登録を受けた小売電気事業者で、登録番号はA0067となります。
どこの電気なのか?
電気の小売電気事業者は㈱イーネットワークシステムズ(A0067)。電源調達元として総合商社の丸紅の電力部門子会社である丸紅新電力との相対契約により、安定した供給を実現しております。
電気がつかなくなったりすることはないのか?
小売電気事業者が倒産するなど、万が一電気の供給ができなくなった場合は、一般送配電事業者(東京電力等)との最終保障約款により、お客様には継続的に地域の電力会社から電気が供給されますのでご安心下さい。
停電が起きた場合はどこに問い合わせればいいか?
停電時の受付窓口及び対応などに関しては送配電事業者の役割となります。また、小売電気事業者でも地域停電などの情報はホームページなどで公表しお客様に周知していく予定です。

電気料金

最大9%のポイントが貯まるってどういうこと?
アクアコインでお支払いいただくにあたり、電気料金は東京電力の従量電灯B, Cと変わらずに、最大9%のアクアポイントが貯まっていきます。
なぜ電気が安くなるのか?
安価な電気を調達しているほか、システム化や営業の効率化により、コストを大幅に抑えることで低価格で安定した電力供給を実現しております。
手数料や解約金はかかるか?
契約手数料はもちろん、解約に関わる手数料も無料となります。

支払方法

電気料金の請求は誰から来ますか?
小売電気事業者である㈱イーネットワークシステムズとの契約となり、イーネットワークシステムズより電気料金の請求をさせていただきます。
請求書は送られてきますか?
請求情報はインターネットでお客様専用マイページからご確認いただけます。また、毎月第6営業日にはスマートフォンにPUSH通知で電気料金のご案内を差し上げますので、PUSH通知を受け取れるようご設定ください。書面による請求書をご希望の場合は、別途、請求明細書郵送代162円(税込)を申し受けます。
支払い方法は?
アクアコインでのお支払となります。
アクアコインはいつ引き落とされるの?
毎月第6営業日の翌日にお引き落としさせていただきます。土日祝日関係なくお引落しいたします。
アクアコインが残高不足の場合どうなるの?
コインが残高不足の場合、スマートフォンにPUSH通知で残高不足のご連絡を差し上げますので、チャージをお願いいたします。お支払日の翌日までがコインによるお支払期限となります。
アクアコインで支払えなかったらどうなるの?
アクアコインでんきお申し込み時にいただく口座振替依頼書にご記入の君津信用組合の現金口座からその月の27日に電気料金をお引落させていただきます。その場合、アクアポイントは付与されません。
料金を支払うことが出来なくなった場合どうなるの?
料金の滞納があった場合、督促状を送付させて頂きます。その上で、どうしてもお支払が難しくなる場合、電気の供給自体を止めさせていただきます。